食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モモタロの弱視の検診に行ってきました。
2ヶ月ぶりくらい、かな・・・。

視力はというと
    裸眼 矯正
両目  0.6 0.7
右目 0.6 0.7
左目 0.4 0.5

だいぶ左右差が縮まってきたので、もう少しアイパッチを頑張れば、アイパッチの装着時間を減らせるかも、とのことでした。そうなったら嬉しいなぁ?。

次回は10月半ばに来てね、とのことでした。
よくなってるといいなぁ。
スポンサーサイト
ちょっと目を離した隙に、モモタロのメガネがこんな状態に・・・・・・。
見事にまっぷたつ、です。
ショックすぎて、しばらく動けなかった?。

子供のことだし、いつかはあるだろうと思っていたけれど・・・

はぁ?
わかってはいてもショックでした。
IMG_3870.jpg
八ヶ岳のアウトレットにレゴを探しに行ったけれど、あまり安くなくて・・・。
モモタロのお土産に小さな車が3種類作れるものを買いました。

IMG_3771.jpg

夕飯はどこで食べようか?とほうとうの”小作”に行ったら、
まだ7時30分頃なのにもう明かりが消えていて閉まっていました・・・。
なので、ROCKに行きました。
ここはカレーが有名なのかな?
ボリュームたっぷりなカレーと本格的なソーセージをいただきました。
カレーは濃厚だったし、ソーセージもぷりぷりでとっても美味しかったぁ!!!
ビールもとっても美味しそうだったのに、飲めなくて本当に残念。
次に来た時は飲めるかなぁ?
IMG_3752.jpg
IMG_3751.jpg
前回の検診で思うような(先生が期待するような)視力が出なかったので
4月中にまた来るように、次回の検診までの5日間毎日目薬をさすように、との指示が出ていたので
降園後に眼科に行ってきました。

前回と前々回の眼科検診に私は来ていなかったので知らなかったのですが、
視力検査をする時にハンドルを使わずにあたかも両手でハンドルを握っているかのような恰好で
上下右左を表すのがとっても可愛かった・・・。
(帰宅したパパにそう報告したら、「前からそうだよ?」と言われてしまいました。)

モモタロは降園後の疲れている時間なのに、文句も言わず視力検査をきちんとこなしたけれど、
残念ながらあまり視力は出ず・・・

先生のお話では
「左の視力はでるようになってきたけれど、遠視がすすんでしまっているから
レンズを換えてみましょう。
また2ヶ月くらいで元のレンズに戻す可能性もあるので、今のレンズは取って置いてくださいね。
新しいレンズにしてからひと月くらいしたら、また来てください」
とのことでした。

今回の視力
視力 裸眼 矯正
両目 0.5 0,6 
右目 0.5 0,5
左目 0.3 0.4

幼稚園にもアイパッチをして行っているし、モモタロはすごく頑張っているのに
よくならずに遠視がすすんでしまうなんて・・・悲しくなります。
早くよくなってモモタロを楽にしてあげたいな・・・

モモタロは今、眼科医の指導で、次の受診までの5日間毎日目薬(アトロピン)を両眼にさしています。
この目薬は、ぼやけて焦点を合わないようにするためのものだったと思うので
見えなくて当たり前だとは思うけれど、
目薬をさしたあとにモモタロは「なんにも見えないよぉ???」と悲しそうに言うのです・・・。
なんだか、せつなくなってしまいます。
瞳孔を開くものらしく、とってもまぶしいみたいだし・・・。
モモタロ、あと少し頑張ってね!!!

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。