食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに実家に行くと、庭にカボチャが・・・。
モモタロもいち早く発見して、「カボチャ、とっていい??」と大はしゃぎ。
私はニセモノがおいてあるのかとおもったくらい、結構立派なカボチャでした。
父と母もモモタロが来たら収穫できるように置いておいてくれたみたいです。

収穫したので、カボチャとパチリ。
「このカボチャでカボチャのそてーにしよう!!」とモモタロ。
美味しいカボチャだといいね♪
DSC_0018_4[1]
スポンサーサイト
私の大好きな”梅”の季節になりました?!!

店頭で梅を発見すると、買わずにはいられず、現在”梅貧乏”状態・・・・・。
妊婦なので梅酒は飲めないし、モモタロと一緒に楽しめる梅シロップと梅ジャムをつくっています。
梅シロップは梅ジュースにしたり、梅ゼリーや梅シャーベットにしたり、と色々楽しめます。
なんといっても、作り方が簡単だし。
つわりできつい時は去年の梅シロップでつくったゼリーを冷蔵庫に常備してました!

最近はモモタロが色々お手伝いしてくれるので、
大量の梅を洗ったりへたをとったり串で刺したり、も苦痛にならずに作業できま?す

美味しくできるかな?
IMG_3642.jpg

今年はパパも参加!! 
IMG_3738.jpg



今日は父の日。
ですが、パパは家でお仕事をしないといけないから、わたしたちが邪魔みたい・・・。
なので大雨の中、モモタロとふたりでおでかけしてきました。

モモタロの幼稚園でも水遊びが始まるらしく、”プールバッグ”が必要だったので
それを探しにでかけました。

新宿に着く前から、モモタロは「お腹すいた?。何食べるぅ?」なんて言っていたので
早速お昼ごはん。
モモタロが「パンが食べたい!」というので、簡単にjohanでミルク&パンにしちゃいました。
たまには優雅にモモタロとランチもしてみたかったけれど、それはパパも一緒の時にしようかな。
090621_1218~0001
モモタロのプールバッグを子供服売場で探したけれど、皆無!!!!!
みなさんはどこで購入しているんですかねぇ?。
ラコステのポロシャツに引かれて入ったセレクトショップで
SUSAN BIJLのエコバッグの一番小さいサイズを発見して、これをプールバッグにすることにしました。
いろんな色があったけれど、モモタロがグリーンを選んだのでそれにしちゃいました。
香りのよさに惹かれてついついbuzz off body sprayも購入。
普通の虫除けスプレーを嫌がるモモタロもこれならつけてくれるかな。

おもちゃ売場でモモタロの好きなravensburgerのパズルも買いました。
今までのが「4+」だったので、「5+」のにしてみました。
モモタロの好きな”働く車”ダンプトラック・レッカー車・清掃車の3種類が入っていて
なかなか難しそうです。
モモタロはこのパズルを早くやってみたいらしく、
「早く帰ろうよ?」を連呼していました。
せっかくトマトシャーベットを食べさせてあげようと思ったのになぁ?。

モモタロの買物が終わったので、パパのプレゼントを買って帰ることにしました。
パパがネクタイを欲しがっていたので、トラサルディのネクタイとバラを一輪。
とっても素敵なバラを発見して私はとっても嬉しかったのだけど、パパにわかるかしら?。
090621_2001~0001

店内のアナウンスで「今日は父の日・・・」なんていうのが何度もかかっていたのを聞いて
モモタロは「今日はティッティの日なの???」と嬉しそうでした。
ティッティとはモモタロの好きなこのぬいぐるみのことです。
IMG_3502.jpg

もうすぐふたりめが産まれると思うと、
モモタロの手をひいてゆっくりおしゃべりしながら歩いたりでかけたりできる
この時間ってとっても貴重だな?、なんて思いながら
ふたりの時間をかみしめてきました。
今のうちにモモタロだけを可愛がれる時間を堪能しておかなければ、と
しみじみ思いました。
いい気候だから、たまには外でゴハン食べたら気持ちよさそうだよね?
ってことで、急遽屋上でゴハンを食べることにしました。
急遽!だったので、何の用意もできず、ごく普通のゴハンなんですが
それでも気分が変わって楽しいものですね♪
次回はバーベキューしたいなぁ。
IMG_5394.jpg
IMG_5395.jpg
幼稚園が始まってからなかなか実家にも行けず、
モモタロがしょっちゅう「いつおばぁちゃん家行くの??」と言うので
とってもお天気がよかったので新宿御苑で母と会うことにしました。

今はバラの季節。
IMG_3623.jpg

IMG_3584.jpg

IMG_3628.jpg

高島屋の地下でお寿司を買って、新宿御苑の気持ちのいい芝生でお昼ゴハンを食べました。
池のカメを探したり、バラを見たり、モモタロは芝生を転がってみたり。
のんびり公園を満喫してきました。

IMG_3626.jpg


IMG_3579.jpg

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。