食いしん坊新米ママ奮闘記

鎌倉が本店で一年ほど前に桜新町にできたという”雪ノ下”というケーキ屋さんで
ばぁばから「これを食べたら産まれるかもよ!」と買っていただいたマカロン。
とってもきれいな色。
中のチョコレートもとっても濃厚で美味しかったです
IMG_4145.jpg
こちらはロールケーキ。
手前が期間限定のフルーツロール、後方が普通のロールケーキ。
どちらも美味しかったけれど、普通のロールケーキのヨーグルトクリームがとってもさっぱりで
美味しかったです。
他のケーキも試してみたいなぁ?と思うお店でした。
IMG_4146.jpg
幼稚園のママ友と千歳烏山のラ・ヴィエイユ・フランスに行ってきました。
駅からはちょっと離れているけれど、頑張って行く価値あり!!でした。

店内にはきれいな色使いの可愛いケーキたちが並んでいるショーケースがあって
ドライケーキやコンフィチュールも並んでいました。
どのケーキもとってもとっても魅力的で、3?4個食べてみたかったくらい・・・。
でもなんとかひとつを選んで、ダークチェリーのタルトにしました。
タルト地はサクサクで、上のチェリーもピスタチオでお化粧されていて、
とってもとっても美味しかった?
全部制覇した?い!!!と久々に思ってしまったお店でした。
IMG_3792.jpg
以前から気になっていた三軒茶屋の”パンケーキママカフェ”。
モモタロと同じく、私もパンケーキが大好き!!
家で焼くパンケーキはモモタロ向けに素朴な味だけど、
カフェの贅沢なふんわりパンケーキも大好き。

お食事パンケーキも色々あって気になったけれど、今回は塩キャラメルパンケーキにしました。
パンケーキ3枚にナッツとクリームとバナナが乗っていてボリュームたっぷり。
ここのパンケーキはバターミルクを使っているみたいです。
女性ひとりでお茶している方も多かったので、
美味しいパンケーキをいただきながらゆったりまったりしちゃいました。
今度はお食事パンケーキをいただいてみたいな?
090713_1602~0001
じぃじの菜園でミニトマトとニンジンが収穫できました!!
我が家のバルコニーからもミントを収穫してきて、ミントティーを淹れてティータイム♪
IMG_5579.jpg
ピーターラビットのようにニンジンをかじってます。
IMG_5584.jpg
モモタロの入園グッズをつくってもらったり、
今年は出産でお世話になったりするので・・・?!
母の誕生日のお祝いに行ってきました。

モモタロもなんとな?くの「happy birthday to you?♪」を歌えるようになったし、
春らしいケーキを持ってお祝いに駆けつけました。

私は、明日から幼稚園が5日間ある!!!ということに緊張していて
行くのどうしようかな?なんて思ったけれど、
なかなかモモタロと父は会えないし、行ってよかったかな?。
父とメダカを買いにお散歩に行ったり、レゴで遊んだり、お刺身を思う存分食べたり、
モモタロはとっても楽しかったようです。
よかった?
R0016726[1]


pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

