食いしん坊新米ママ奮闘記

パパの勤続10周年記念イベント?!ではなく、勤続10年でお休みを10日もらえるということで、
旅行に行くことにしました。

せっかく円高だし、海外がいいかな?。
ふたりめが産まれてしまったら、もっと行けないし今しかチャンスはないよね、
なぁんてことで、急遽行くことになりました。

場所はフィリピンのセブ島です。
時差も1時間しかないし、飛行機に乗っている時間も4時間ちょっと。
子供がいるとそれでも結構不安もあったりしますし・・・。

大学の卒業旅行ぶり、の成田エクスプレスに乗って、行ってきま?す!!
と意気揚々とNEXに乗り込んだものの、たかだか1時間半で妊婦な私は酔ってしまいました・・・。
飛行機の4時間が不安になっております。
090212_1003~0001

セブ島まで直行で行けるのはフィリピンエアのみなので、今回はフィリピンエアで行ってきます。
モモタロも一人前にエア代がかかるので、チャイルドミールをお願いしておきました。
どんな内容なのかな?。楽しみです。
090212_1400~0001

行ってきま?す。
楽しかった沖縄旅行もとうとう最終日。
あっという間です?泣き

残念ながらホテルのレストランは朝食でしか利用できなかったase

朝食の”ラティーダ”はテラス席からの眺めが最高でしたehe 
あまりに気持ちがいいので、4日間毎日テラス席をお願いしました。
海を眺めながらの朝食は何よりのご馳走、螯rヲW、J、O

いつまでもず?っと眺めていたいくらい、気持ちのいい席でした? 絵文字名を入力してください
IMG_9499.jpg

昨日強風のため欠航になったセイリングクルーズ、
ダメもとで聞いてみたら出航する、とのことだったので申し込みました!
初!セイリングクルーズですイエイ
出航はするものの、かなり強風だということだったので、
船酔いする私は酔い止めを飲んでからのぞみました・・・。
酔ったらどうしよう・・・ナンテちょっと不安になりながら乗船したけれど、
クルージングはとぉ?っても気持ちよくてはあと
IMG_9562.jpg
クセになってしまいそうです?

1時間のクルージングでモモタロが飽きてしまったらどうしよう・・・
って少し心配だったのだけど、そんな心配は無用でした。
まったく飽きることなく、楽しく1時間を過ごしました。
IMG_9565.jpg
ブセナテラスが近づいてきた?。
楽しかったクルージングももう終わり・・・
IMG_9570.jpg

サヨナラ ブセナテラス?羔
オーシャンビューフロントのお部屋から海を見たトコロ。
またブセナテラスに泊まりたいなぁ???? 
IMG_9630.jpg


那覇空港に着きました。
やっぱり那覇は暑いっ羆

出発まで2時間ほどあったので、
モモタロが遊びたがるまま子供の遊び場?で遊ばせたり、
IMG_9676.jpg
IMG_9684.jpg
飛行機を見に行ったり、
IMG_9704.jpg
食べてみたかったA&Wにも行けました!!
モモタロはファーストフードデビューとなりました腟究鐚
IMG_9674.jpg

さよなら沖縄?
また来年鐚?鹿鐚駈璽
沖縄旅行3日目です。

朝焼けが見たくて5時に目覚ましをかけたのに起きられなくて・・・
でもせっかく早起きしたのでホテルのプライベートビーチに貝殻拾いに行きました。
IMG_9284.jpg
素敵な貝殻はみつけられなかったけれど、
ヤドカリくんに出会いました。
IMG_9301.jpg
もう朝の8時くらいだったけど、ビーチは貸切でした?。
IMG_9321.jpg

planA:小宇利島
planB:船に乗って伊江島
planC:セーリングクルーズ
どの選択肢も台風の影響による強風でボツに・・・・・・。
仕方ないけど、がっかりだぁ????。

プランCまでボツになってしまったので、
プランD:ホテルでゆっくりしようプランになりました。

ホテルでゆっくり過ごすのって余裕のある人ってかんじ。
私は「出かけないともったいない!!」ってつい思ってしまうんですけど、
いいホテルに泊まったら、そういう過ごし方もいいものですね?。

本土では見られない白砂。とっても気持ちがいいです?。
IMG_9463.jpg
IMG_9479.jpg
IMG_9476.jpg

3日目はガーデンビュー→オーシャンビューのお部屋に移動ですっ!!
IMG_9430.jpg

せっかくオーシャンビューのお部屋にしたんだし、ってことで
お部屋のバルコニーから夕焼けを待ちました。
残念ながら、あまりきれいな夕焼けは見られなかったけれど、
プールサイドのサックスの生演奏を聴きながら
バルコニーで風に吹かれながら夕焼けを待つ時間はとっても気持ちがよかった?。
モモタロも楽しんでました。
IMG_9492.jpg
海中展望塔のあるブセナ岬です。
IMG_9494.jpg


沖縄旅行最後の晩餐はホテルでディナー♪のつもりだったのに
ハイテンションで過ごしすぎて疲れが出たモモタロが早々に寝てしまい、
旅の最後の晩餐はテイクアウトメニューでした・・・。

ご飯どうする???という協議の結果、
パパが車で名護まで買出しに行ってくれました。
タコスとタコライスです。
IMG_9498.jpg
沖縄に来たからには、お魚料理を食べたい!ということで、
恩納の道の駅のそばにある”浜の家”というお店に行ってきました。
IMG_9404.jpg
IMG_9406.jpg
ここは去年も来て、お刺身もお魚も豪快で美味しかったのです。
去年他のお客さんが食べていたアバサー汁をパパがものすご?く気になっていて
どうしてもそれが食べたい!!!というのです。

せっかく来たから、なぁんて調子に乗って、豪勢に色々頼んでしまいました。
私はうに丼。
とっても甘くていつも食べているウニとは違う味でした。

パパは特大のビタローのにんにくバター焼き。
IMG_9424.jpg

お刺身盛り合わせ
IMG_9407.jpg

パパがどうしても食べてみたかった「アバサー汁」。

アバサーって何ですか?と聞いたら、ハリセンボンだそうです!!
アーサーに似ているから、一年間海苔のスープだと思い込んでいました・・・。

この緑色の葉っぱは何だと思いますか?
IMG_9417.jpg
なんと! ヨモギだそうです。
か?な?り、クセがあります。
クセのある葉っぱ大好きな私でもかなり閉口しました・・・。
頑張って、エイっと食べたら、結構気持ちが悪くなりました。

ハリセンボンのコラーゲンたっぷりで、お肌によさそうです。
私はちょっと苦手でしたが、パパはハマって食べてました。
IMG_9421.jpg

このお店、なんだかバリ島のウブドのライステラスを思い起させるような”緑”が窓から見えます。
ということは? → 自然がいっぱい → 虫もいる・・・・・

こ?んな巨大なクモがいました。そして、お食事してました・・・
IMG_9410.jpg
去年は食べられなかった沖縄料理を今回は堪能してきました。

今日はブセナテラスからとっても近い”美ら花”で。
事前のリサーチでこちらのお店がとっても人気みたいだったので
ここには来てみたいと思っていたんです?。
お座敷だから子連れにはとても有難いし、
店員さんもとても感じがよくてお料理もおいしくていいお店でした。
ただ、昨日行った”どなんち食堂”に比べると、お料理の量が少なめで
居酒屋としてではなく、
純粋にお腹をいっぱいにするために行く私たち大食漢家族には
量的にちょっと物足りなかったです・・・。

せっかくなので!のシークワーサーの焼酎割り?だったかな・・・。
おいしかったです。
IMG_9263.jpg
ソーキすば。
パパは御殿山のよりもこちらの方がはるかに美味しい!と絶賛してました。
IMG_9264.jpg
店員さん?店長さん?に
「せっかく沖縄にいらしたのですから、是非!アグー豚を召し上がってください!!
普通の豚とはぜんっぜん違いますから。」
と熱烈にすすめられ、ついつい注文したアグー豚。
たしかに美味しかったけれど・・・。
IMG_9266.jpg
昨日行った”どなんち食堂”でかなりな確率で周りの方が注文していた「島らっきょのてんぷら」
IMG_9269.jpg
↑これだけ食べてもお腹が満たされず、しめのアーサーのてんぷらのお茶漬け。
美味しかった!
IMG_9274.jpg

この日、モモタロはかなり眠そうで
途中で寝るかなぁ?お座敷だから安心だね、なんて言いながら連れて行ったのに
最後までしっかり食べきりました!!
私たち大人と同じ量食べてる気がする・・・・・。
この日モモタロは揚げ物デビューでした。

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

