食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供って、”秘密基地”とか”隠れ家”みたいなの、好きですよね?。
モモタロも、”お家”をつくってあげるとすご?く喜ぶので、
お部屋用のおもちゃテントを買ってあげたいなぁとずっと思ってはいたのですが、
そんなものを買ってしまったら、狭い家がますます狭くなるのでなかなか踏ん切りがつかず・・・。

先日モモタロのメガネの調整に行った帰りに成城の駅ビル内の雑貨屋さんに寄ったら
こんな可愛いテントが置いてありました。
モモタロはこれを発見するとものすごく嬉しそ?な顔をして
「テント、入っていい?」
と言って、きちんと靴を脱いでテントの入り口にそろえて置くと中に入り、
入り口とふたるある窓から外をのぞいて、
「ママ?、ここだよ?」
なんて手を振ったり、
「見てみて?。お昼寝もできるんだよ?」
なぁんて言ってごろんとねっころがったりしてました。

そんな嬉しそうな様子を見ていたら、ついつい買ってあげたくなってしまったけれど・・・・・。
テントそのもののお値段よりも、家が狭くなるなぁという問題があってやぱり二の足を踏んでしまい、
また保留、ということになりました。


090608_1531~0001
スポンサーサイト
モモタロがよく、
「これ、東京タワーなの」
なぁんて言うので、本物を見せてあげよう!ということになり、
急遽、東京タワーに行って参りました。

折り悪く、三連休の真っ最中・・・。
展望台はかなり混んでおりましたが・・・
まぁそれなりに楽しんでまいりました。

IMG_9880.jpg
IMG_9908.jpg
IMG_9911.jpg

何が楽しかったって、コチラ↓です!!
展望台の床がガラス貼りになっていて、タワーから地面が見れるのですっ。
IMG_9919.jpg
大人は結構怖いもの。
子供は???
平気みたいですね?
IMG_9922.jpg
IMG_9930.jpg
お友達に誘われて、サンシャインのトーマス展に行ってきました。
去年の夏休みはトミカ展に行ったのだけど、それもすごく混雑していたので
覚悟はしていったつもりだったのに、トミカ展なんてものじゃない混み方でした。
トーマス人気を再認識させられたかんじです。

4組親子で行ったのだけど、あまりに混んでいてすぐにはぐれてしまって。
そんな日に限って携帯のバッテリーがなくなりそうだったのでひやひやしました・・・。

IMG_0413.jpg
IMG_0415.jpg
IMG_0435.jpg
IMG_0462.jpg

お友達がサンシャイン水族館のチケットをくださったので
トーマス展のあとそのまま水族館へ。
夏休みということもあってか、イベントがいくつかあり、
その中の”ペンギンにエサをあげられる”権利をモモタロがもらえたので
ペンギン大好きなモモタロは嬉しかったかな???

ペンギンはくちばしで攻撃をしたりするので、とっても鋭いのだけど、
モモタロはエサ用のお魚をなかなか手放さなくて、
ペンギンからつつかれそうになってました・・・。
つつかれると、かなり痛いそうです。
IMG_0487.jpg
IMG_0489.jpg

水族館にポニョ水族館が期間限定で併設させてました。
可愛いお魚がいっぱいいましたよ?。
IMG_0520.jpg
はじめて!さくらんぼ狩りに行ってきました♪♪

モモタロはもちろん、私もはじめて。
40分食べ放題で¥2000。
このお値段ってどうなんでしょう??
高いなぁ?・・・
って思っていたけれど、
園の方曰く、
「市販されているものは完熟になる前に取ったものだから、
樹の上で熟したものはこういう機会でしか食べられないのよ。
完熟のさくらんぼを食べちゃったら、もう普通のは食べられないよ?」
その言葉に乗せられた?気がしないでもないけれど、
私はすっかりその気になって、「幸せ?♪」を連発しながらぱくぱくぱく・・・・。
いくつ食べたかな?。
今まで食べた中でいっちばん美味しくて、\2000は高くないのかな?なんて思ってしまいました。
IMG_8193.jpg

あまりの美味しさに、モモタロもパクパクいっぱい食べて、
今までできなかったのにさくらんぼの種を出すのがすっかり上手になりました!!
IMG_8200.jpg

来年もまた行きたいな?
公園で遊んでいた時のこと。
モモタロのお友達Iくんが
ミッキーのかっこいい三輪車に乗って颯爽と現れました。
その場にいた子供達みんなの目がキラリ?ん
次の瞬間にはIくんの三輪車は皆から取り囲まれていました・・・
20071001231845.jpg

きらりん輝く三輪車の全貌がこの写真では全然明らかになってなかった・・・

その三輪車はミッキーの顔がついていたり
ミッキーの耳をかたどったミラーがついていたり
子供が大好きなキーや歌が流れるボタンがいくつもついていたりと
たしかに子供たちの大好きなアイテムがいくつもついているんですね?。
今の三輪車ってすごいなぁ?
なぁんて冷静に見ていたけれど、とってもうらやましそうだったモモタロ。
もし達者にしゃべれるようになっていたら
「ママ、ああいうの買ってよ?。欲しいよぉ!!」
とねだられるんだろうな。

でもでも、モモタロも三輪車持ってるんですよぉ!
ボーネルンドの素敵なヤツを。
1歳のバースデープレゼントに実家の両親から贈られたもの。
大人目線で見るとその色使いといい安全性といい申し分のない
素敵な三輪車なんだけどね・・・。
でも、ミッキーのみたいに子供の心を鷲づかみにするアイテムはないかも・・・。

うう?ん・・・
そういうのに惹かれる気持ちはわかるけどね。

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。